万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

短足

街でコーギーを見かけました。短足でちょこちょこ一生懸命歩く姿が、なんともかわいらしい。
しかしですよ、不公平ではありませんか? なぜにペットの短足ばかりがもてはやされるのですか?
ウェルシュコーギーもチワワもダックスフンドも、短足であるばかりにもてはやされている!
ダックスフンドなんて、元々はアナグマを狩るための獰猛なハンターですよ。血に飢えた狩人はあずさ2号ですよ。ハンターにかわいいなどという形容詞は侮辱なのではありませんか?
チワワにしてもそうです。みんな民間消費者金融のCMに感化されて。チワワがもし短足でなかったら、それでもかわいいといえますか? チワワが短足どころか八頭身で、しかも時速80キロで走ってもかわいいですか? 畜生、人が時速80キロで走れないと思って。
このような不公平が、今の社会に許されていいはずがありません。
そんな偏見に向けて、私は断固戦います。まずはその第一歩、さあ、みなさん、声を合わせてご唱和ください!

「店長って短足でかわいい(はあと)」

「短いのは足だけ?」と思った人は、末代まで(略)