万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

We're The Robots♪

タイトルは「ドモアリガト。ミスターロボット♪」でも可。


映画「アイ・ロボット」のコマーシャルを見るたびに、腹を切ってアシモフに詫びろと言いたくなるのは、私だけでありましょうか?
とりあえず、主演ウィル・スミス(いや、フレッシュ・プリンス)の介錯は、DJ ジャジー・ジェフにやってもらおう。元相棒のよしみで、もうすぱっと行っちゃってください。
ロボットの反乱なんていう、古臭いテーマの話をつくりたいんだったら、せめてルーディ・ラッカーの「ソフトウェア」の映画化にでもしてあげればよかったのに。そうすりゃ、ラッカーの生活の足しにもなるだろうし。
単純にアシモフの作品の映画化ってわけでもないようだけれど、だったら“I,Robot”ってタイトルはないわなあ。
タイトルだけで言えば、「世界の中心で愛を叫ぶ」よりも質が悪いのではなかろうかと(笑)。



そういや、ディックの「暗闇のスキャナー」の映画化なんて話も、結構前に聞いた覚えがあるんだけれど、どうなったんだろう?
同じディックなら、是非「ヴァリス」の映画化無理無理無理絶対無理、ていうか、誰も見ないだろ、それ。
というか、最近の日本SFだと、アニメ化したら面白そうな作品ってのが、結構あったりするので、誰かやってくんねえかな。