万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

笑けてくる転勤のお知らせ

いや、今日、異動の内示があったんだけどね。
詳しく説明するのはめんどくさいので結論だけ言うと。


私、4月から新刊書店の書店員ですよ! わははははは!!


ホームセンター→新古書店ときて、ここで予期せぬ新たな職業への挑戦だぁ! わははははは!



本人も「まさかこれはないだろうな」と思っていたとこへの配置転換ですよ。
あー、胃が痛てー(笑)。
私も取次に呪いの言葉を吐いたり、付録がでかすぎることへ呪いの言葉を吐いたり、電撃がはいってこないことに呪いの言葉を吐いたりするようになるのかぁ。
まあ、興味がないわけではもちろんないんだけど、それよりも三十路を過ぎて、ほぼ未知の職業に就かねばならないめんどくささの方が先に立つのが正直なところ。会社、やめたわけでもないしなぁ。33歳独身男性の書店員一年生なんて、ちっともかわいくない。


で、約5年ほど居ついた関西から、三重へと移ることに。
三重には関西に来る前に一年ほど、やはり仕事の関係でいたことがあるんだけど、また三重に戻るとは思っていなかった。まさかまさかですよ(笑)。
温暖でいいところだけど、少々買い物には不便しそうだなぁ。まあ、大したもの買うわけではないんで、名古屋まで出る機会も多くはないでしょうが。


で、ひと月ほど前からイーモバイルを導入したんだけれども、調べてみたら転勤先が見事にサービスエリア範囲外(笑)。
約ひと月でお役ご免かよ! マジかよ! 大損だよ!
これまで「いつ転勤するかわからんのに工事頼むのがめんどくさい」という理由で、ひたすらモバイルのみでネットにつないでいた私だけれど、さすがにきついなぁ、ということで転勤したら脱モバイルの予定。ああ、だったらこないだPC買い換えたときにノートじゃなくてデスクトップにすりゃあよかった……。


何はともあれ、あと半月ほどで強制的に新生活。
ああ、ものすごくめんどくさい。