万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

インタビュー集

テレビで、とある人の対談集がでるなんてことを言ってましてね。色んな有名な人と対談して、それをまとめたんだそうですが。
有名な人のインタビューをまとめたなんてのもありそうですな。
その逆というのもありそうです。いろんな人からインタビューされるインタビュー集。
例えばですが、サッカーの中田がいろんな人からインタビューされる、なんてのは、ありそうな話です。

その更に逆ってのがあったら、是非読んでみたいのですが。
無名な人が、大勢の有名な人にインタビューされるインタビュー集。
まさに有名な人のインタビュアーとしての力量が試される針のムシロ。
読者は暴かれた力量をニヤニヤしながら見守るのであります。


もしくは、有名な人が色んな無名な人にインタビューするという……ってのも考えたんですが、これは結構ありそうだな。却下。