万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

私服

元々、服装に無頓着な方であります。
社会人になってからは、職場では制服、休みの日は寝る、という生活を送っていたため、服に金をかけない傾向が、更に強まりました。

服装に金をかけないためには、どうすれば効果的か? 簡単です。

服を買わなければいいんです

ええ、去年はとうとう、下着と靴下しか買いませんでした

私、終わってますか? いえ、わかってます。わざわざお答えいただかなくても結構です。
そんな私の再就職先が、私服で仕事する職場でございまして。

着ていく服がねえよ。

……いっそ、作務衣でいくか?

いや、ほんとに困ったねぇ