万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

水じゃねえな

ええと、私、山の上に住んでおりまして、当然ながら山道を通らないと街へたどり着けないし、家にも帰れないのであります。
山道というのは曲がりくねっているのが相場でございまして、御多分にもれず、我が家へと通ずる山道も曲がりくねっており、加えて傾斜がきつうございます。
で、ですね、その山道に交通情報の掲示板が着いているのですよ。交通情報といっても、そのときの気温が表示されていて、その上に「○○注意!」とか書いてある程度のものなのですが。
先ほど家に戻ってまいりましたらその掲示板に



現在の気温14℃ 凍結注意!


と表示されておりまして。
うむ。14℃で凍るとなると、水じゃねえな。

水ではない、何か奇妙な液体が天から降っているに違いない。
あれだ、ここだけ別の惑星なんだな、きっと。
個人的にはタイタンあたりがいいです。