万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

日記。ウマ娘、サジタリウス杯結果。初配信。

ウマ娘、月に一回の対人イベントであるチャンピオンズミーティング。 条件は中山2500m、冬、良馬場。有馬記念想定である。

ラウンド1はゴルシ、ダスカ(ライブラ杯を勝ったダスカ)、ナリブで挑み、2勝止まり。

二日目は調子良く、途中で5勝全勝することもできた。

 

ラウンド2で一気に厳しくなる。まるで歯が立たなかったのでまたタマモクロス育成開始。

二日目、タマモクロスの活躍もあったが苦戦し、最終エントリも2連敗と崖っぷち。ここからタマモ、ダスカ、タマモと奇跡の三連勝。特に最後のレースは、絶好調の1番人気マンハッタンカフェタマモクロスがなんとかハナ差で交わす劇的なものとなった。

 

決勝。さらにタマモクロスを育て直し、残り2人はデバフ要員に変更。予選とはガラリと変える。結果、快勝。ジェミニ杯、ライブラ杯に続く3つ目のプラチナ称号ゲットとなった。長距離のチャンミは全て勝てた形である。

 

今回、YouTubeで予選から決勝まで配信してみた。もちろん、見てくれる人がいても2人、いないこともあるという状況なのだが、話しながらゲームするだけで、いつもとは少しちがう楽しさがある。ストレス解消になるかもしれない。