万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

日記。落語、動楽亭昼席。競馬、朝日杯FS。そしてそんなことより腰が痛い。

競馬。土曜、ターコイズS。軸にしたアンドラステが力強い競馬で惜しくも2着。勝ったのはミスニューヨーク。中を割って勢いよく飛び出したアンドラステを、大外一気。3着以下は人気薄。
予算が100円あまっていたので買った中山9R、ティーガーデンの単勝的中。
いい気分で床に就くも、少し腰が痛い。

日曜日、動楽亭昼席へ。
歩いている最中に、腰の痛さ悪化。これは、人生三度目のギックリ腰になりかけているのかもしれない。

動楽亭昼席

二豆…やかん
團治郎…いらち俥
まん我…替わり目
花團治…崇徳院
中入
吉次…権兵衛狸
米團治はてなの茶碗

今日一番素晴らしいなと思ったのは吉次さん。少しおさまった感じの雰囲気だった客席を、賑やかでご陽気なものにしてくれた。

終演後、朝日杯FSの結果をチェック。勝ったのはドウデュース。2着セリフォス。3着ダノンスコーピオン。本命にしたジオグリフは、後ろから2番目追走の、直線で不利があり追い込むも5着。むしろ2000mのホープフルSの方があっていたような気もする。

帰宅後、ウマ娘初配信。サジタリアス杯配信するつもりなので、その予行演習。思ったより音も声も汚い。まあ、自分の記録も兼ねて。

夜、熱を測ったら37.8℃。予想外。単なるギックリ腰ではないのか? まあ、朝になると熱が下がっているというのが毎度お決まりのパターンではあるけれど、少し高い。腰も相変わらず痛い。慢性的な腰痛持ちではなく、昨日からである。年の瀬だというのに。