万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

日記。競馬とウマ娘

競馬。オーシャンSはジャンダルム。本命にした一番人気スマートクラージュは10着。3コーナーで外からぶつけられて内埒に接触したとのこと。

チューリップ賞。勝ったのはナミュール。強い勝ち方。4頭ボックスで馬連買って、4頭とも5着以内に来ているのに、2着に13番人気のピンハイが飛び込んでくる波乱で馬券外れ。

弥生賞、勝ったのはアスクビクターモア。ドウデュースは2着。ワイドの本命にしたジャスティンロックは、直線で内に寄られて立ち上がりかける不利を受けつつも半馬身差の4着。というわけで、馬券は全て外れたがうち2レースは惜しい外し方であった。

 

ウマ娘の新シナリオ。ウクライナ侵攻で心がざわつき、ついついTwitterでニュースを追いかけてしまって時間がとらなかったのだが、この土日に腰を据えてプレイ。ようやく勝手がわかってきた。日曜日は落語を聴きに行こうかとも思っていたのだが、天気があまり良くなさそうだったのと、推しの配信者が記念耐久配信やってたので、そちらを優先した。

とはいえ、今のところは評価点は最高でもSS止まり。評価点狙いの根性育成をしていないからというのもあるだろう。